2017年08月27日

マグロ狙い

朝の内 北東風が吹いてましたが波は問題なく沖合いへ🚢

ポイントに到着するとマグロの鳥山boilも多数確認でき キャストするも中々ヒットせず❔

繰り返し新しく出来るboilのチャンスにトライしましたが、残念ながらルアーにヒットしてくれませんてした。

皆さんお疲れ様でした。

帰ってから、ワタリガ二が捕れそうな水色してたため、夜6時半に和船で出発し 約90分で47ハイ キャッチして来ました。

異常なほどクロダイも泳いでいて、網で簡単にスクエましたね⁉

最近『シーバス』ナイトゲームが良くなったようで、70cmクラスまで多数ヒットしているようです。

本サワラも顔見せ始め ジギングで3〜4キロクラスがキャッチされるようになりました。

皆さん お出かけ下さい。
  • 20170829110056078.jpg
  • 20170829110101872.jpg
posted by たおちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

シイラ狙い

朝の内南西風強く潮目が分かりにくい中、怪しい場所をキャストしていくと小型がポツポツとヒットしてました。

後半 海も凪始めてから潮目もハッキリしてきて、ポイントによっては活性高い群れもあり、背ビレを出してアタックしてくるメーターオーバーも連発して皆さん楽しめたようですね(^o^)

近くでマグロの跳ねもありましたよ🎵

釣果

シイラ:108/105cmまで21ヒット

週末の予定
8月26日(土)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

8月27日(日)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

☆各 乗り合い 空きあります。

09081167571
friend☆ship 田岡まで連絡お待ちしてます。
  • 20170825143823121.jpg
  • 20170825143832119.jpg
  • 20170825143840023.jpg
  • 20170825143848254.jpg
posted by たおちゃん at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

マグロ狙い

久し振りの真夏日です。
昨日までマグロが溜まっていたポイントに向かうも もぬけの殻('_'?)

処行ったのと沖合いをブラブラ走っていると鳥山boil発見o(^o^)o

体を出して跳ねてるマグロも多数見えアタック開始しますが、なかなか口使ってくれないですね( ・∇・)

スーパーboilも数回あり15回以上アタックしましたが、結果ノーヒットで終わりました。

途中 潮目に流木など沢山ゴミが溜まっていた処ではシイラだらけでしたよ🎵
やってれば なんぼでも出てきましたね(^o^)

今後の予定

5月24日(木)
『空いてます』好きなターゲットでリクエスト出船できます。

5月25日(金)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

5月26日(土)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

5月27日(日)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

☆各 乗り合い 空きあります。

09081167571
friend☆ship 田岡まで連絡お待ちしてます。
  • 20170823171903865.jpg
  • 20170823171914931.jpg
  • 20170823171926108.jpg
posted by たおちゃん at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

シイラ&タチウオ狙い

中盤までシイラ狙い沖合いに行って来ました🚢

潮色がイマイチで表層には姿みえず、ジャークベイトなどシンキング系をキャストして行くと下からワラワラと出てきてヒットしてました。

しかし、sizeは30〜50cmとBIGは出ませんでした。

後半タチアオ狙う予定でしたが、情報聞いてみると良くないよ との事でカサゴ釣りに変更しジグに反応良かったです。

釣果
シイラ:50cmまで14匹
カサゴ:25cmまで17匹

今後の予定
8月23日(水)
『マグロ狙い』乗り合い5時出船🚢

5月24日(木)
『空いてます』好きなターゲットでリクエスト出船できます。

5月25日(金)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

5月26日(土)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

6月27日(日)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

☆各 乗り合い 空きあります。

09081167571
friend☆ship 田岡 まで連絡お待ちしてます。
  • 20170822151612280.jpg
posted by たおちゃん at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

マグロ狙い

今日は皆さんマグロメインで狙いたいとの事で行って来ました。

事前情報も入り、到着早々からキハダの鳥山ボイルに入る事ができ、皆さんイイ処にキャストするも、ルアーに食らい付いてくれない《*≧∀≦》

今日は船なども多く、中盤移行はプレッシャーもかかってしまったようで、沸いても直ぐ沈む状況が続き シイラのみの釣果で終了となりました。

キハダのsizeは良かったですよ(^o^)
  • 20170820200047093.jpg
  • 20170820200057293.jpg
posted by たおちゃん at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

マグロ&シイラ狙い

朝方一瞬スコールに合いましたが、久々に晴れ間の中で遊べました。
シイラは活性高い群れに当たると全員にヒットしてましたよ\(^o^)/

ペンペンシイラの大群が出たと思ったら、40キロオーバーのデカイ キハダがジャンプ&ジャンプしてましたね⁉

中盤以降 マグロ狙いに切り返て 鳥山boilも何回となく出てチャンスありましたが、皆さんのルアーにチェイスはあったもののヒットしてくれませんでした。

釣果
シイラ:78cmまで11本

今後の予定
明日(日)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢

明後日(月)
『シイラ&タチウオ狙い』乗り合い6時出船🚢

☆各 乗り合い 空きあります。

09081167571
friend☆ship 田岡まで連絡お待ちしてます。
  • 20170819151905413.jpg
  • 20170819151912349.jpg
  • 20170819151917985.jpg
posted by たおちゃん at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

カニすくい

昨晩 北東風に変わって青潮に成りかけてたので 今夜カニが沸くのではないかと思い、仲間と共に18時半に船を出し行って来ました。

発電機でライトを点灯しながら、表層を泳いでるカニを網ですくうこと90分 良型size18ハイ捕れましたよ\(^o^)/

帰ってから蒸して美味しく頂きましたo(^o^)o

今週末の予定

8月17〜18日(木金
『空いてます』好きなターゲットでリクエスト出船できます。

8月19日(土)
『シイラ&マグロ狙い』乗り合い6時出船🚢

8月20日(日)
『シイラ&マグロ狙い』乗り合い6時出船🚢

8月21日(月)
『シイラ&タチウオ狙い』乗り合い6時出船🚢

☆各 乗り合い 空きあります。

09081167571
friend☆ship 田岡まで連絡お待ちしてます。

  • 20170817073756525.jpg
  • 20170817073843748.jpg
posted by たおちゃん at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

シイラ&マグロ狙い

今日は良い潮目に当たり、スタートから飽きる事なく楽しめました?

中盤からマグロ狙いに切り換え、鳥山やマグロの姿も確認できましたがルアーに口使ってくれなかった( ´∀`)

☆団子の形したハンドメイド『団子プラグ』釣れてましたねo(^o^)o

釣果
シイラ:38ヒット➡114cmまで21本キャッチ

他イナダ5本&ソーダガツオ

今後の予定
8月17&18日(木金)
『空いてます』好きなターゲットでリクエスト出船できます。

8月19日(土)
『シイラ&マグロ狙い』乗り合い6時出船🚢

8月20日(日)
『シイラ&マグロ狙い』乗り合い6時出船🚢

8月21日(月)
『シイラ&他狙い』チャーター6時出船🚢

☆各 乗り合い 空きあります。

09081167571
friendship 田岡まで連絡お待ちしてます。

  • 20170815155454904.jpg
  • 20170815155509976.jpg
  • 20170815155520042.jpg
  • 20170815155544418.jpg
  • 20170815155605865.jpg
  • 20170815192231207.jpg
  • 20170815192238481.jpg
posted by たおちゃん at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

シイラ&青物狙い

本日 超厳しく撃沈してしまいました《*≧∀≦》

何処へ行っても良い処なく 皆さんごめんなさい。

釣果
タチウオ:2本のみ
シイラ:1ヒット➡0本

明日(火)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢空きあります。

今日マグロ狙って出た仲間は激アツだったそうで、sizeは30〜60キロクラスばっかりだって言ってました。
posted by たおちゃん at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

シイラ狙い

今日は皆さん希望でシイラメインで出ました。
いつもの手前のポイントは水色悪くペンペンちょろっと!

コバルトブルーの潮目を探しに沖へ出し、たわいもない潮目で二時間半1キャスト1ヒットと入れ食いで楽しまれました。

今日の群は、いつもより平均sizeアップしてましたよ。

デカイのも居たけど小型が活性高過ぎて---\(^o^)/

釣果
シイラ:76cmまで130ヒット➡93本キャッチ/3,5人(船長含む)

明日(月)
『シイラ&青物狙い』乗り合い7時出船🚢

明後日(火)
『シイラ&マグロ狙い』乗り合い6時出船🚢

☆各 乗り合い船 空きあります。
  • 20170813150913541.jpg
  • 20170813150919213.jpg
  • 20170813150928628.jpg
  • 20170813151358545.jpg
posted by たおちゃん at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする