2017年08月05日

幕張花火大会

posted by たおちゃん at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シイラ狙い

今日は随分 手前から良い潮目に当たり、シイラはワンサカ出てましたが、サイズがペンペン( ´∀`)

更にsizeアップを探索しに行くも、やっばりヒットしてくるのはペンペンばっかり。

出方はポッバーなどトップに『ガボッ』って感じで面白いと皆さん喜んでくれましたが、船長としては、もっとデカイの釣って貰いたいとデカイ流木なども見つけましたが、やっぱりペンペンばっかりでした‼

釣果
シイラ:35〜45cm➡100ヒット以上

明日(日)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い6時出船🚢
空きあります。
  • 20170805195540469.jpg
  • 20170805195549690.jpg
  • 20170805195600388.jpg
  • 20170805195608801.jpg
posted by たおちゃん at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

マゴチ&タコ狙い6時〜

皆さん釣り🔰全員レンタルタックル使用のため、キャストの練習から始めました。

スタートはポイントの近いマゴチから狙い、潮止まり直前って言う事もあり、アタリ少なく2ヒット1本でした

その後、タコを求めてアッチコッチと探索しましたがノリ0でした。

釣果
マゴチ:2ヒット/53cm➡1本
  • 20170802080210899.jpg
posted by たおちゃん at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

シイラ狙い

金曜日に1人チャーターしてくれたロシアの方が、また遊びに来てくれました。

東方面中心に探索していくと鳥山プチboil発見(^○^)
すかさずキャストするとイナダ&ワカシ連発。まだヤッテレバ出てましたが、sizeアップを目指しに・・・o(^o^)o

その後 沖に出し 潮目を叩いていくとペンペンクラスがワラワラとヒット!
次第に大鳥山になり1キャスト1ヒットしてましたね。

ちょっと カツオも混じっていたようです。

最大は70cmまででした。

釣果
シイラ:70cmまで20本/1人
イナダ&ワカシ:5本/1人

明日(日)
『マグロ&シイラ狙い』乗り合い12時出船🚢8時間コース 15,000円/人
空きあります。 飛び込み参加OKです。
  • 20170729191939127.jpg
  • 20170729191944904.jpg
  • 20170729191958013.jpg
posted by たおちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

シイラ&マグロ狙い

今日は、釣りツアー会社のチャーターでロシア人1名様のアングラーと行って来ました。

ポイントに到着する途中でデカイ ナブラ発見\(^o^)/

僅かな鳥が舞うなかキャストするとヒット(^○^)2キロクラスのカツオでしたがフックアウト!
またキャストすると直ぐにヒットしましたが  またフックアウトしてしまいナブラも消滅。( ´∀`)

シイラ探しながらブラブラしてたら怪しい鳥山(^○^)

近づいてみるとキメジの中にマズマズなsizeも混じるboilにキャストするとヒット\(^o^)/ が暫くしてフックアウト( ・∇・)

再度キャストして即ヒットしましたがバレちゃいました。

一時間位 独り占めの群れでしたが残念ながらキャッチ出来ず帰還となりました。

お疲れ様でした。

湾口 これから チェック チェックd=(^o^)=b

  • 20170727193254333.jpg
  • 20170727193301156.jpg
  • 20170727193307809.jpg
posted by たおちゃん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

マグロ狙い

午後から風が強くなる予報のため 午前中勝負で行って来ました。
沖合いへ進んで行くと怪しい鳥達発見(^○^)

暫く様子を見ているとマグロが跳ねたd=(^o^)=b
すかさず皆さんキャストしましたがヒット無し。
まだ 続きそうなので追跡しキャストするも反応してくれません( ´∀`)

その後も数ヵ所で誘い出しなどしてみましたがヒット無く終了となりました。

皆さんお疲れ様でした。
posted by たおちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

シイラ&マグロ狙い

今日はマグロの跳ねてる姿が数回ありトップで誘い出してみましたが、ルアーに反応せずダメでした。
カツオのナブラも出たけど難しいですね。

シイラは潮目に結構居ましたね(^○^)


  • 20170720134336154.jpg
posted by たおちゃん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

マグロ狙い

前日 良かったとの情報あったポイントから入り、怪しげな鳥がアッチコッチにでていたので暫く探索すれどマグロの姿見えずに移動🚢

移動先で大きな鳥山boil発見(*^^*)キャスト間もなくヒットして来たのはワラサでしたがフックアウトしちゃいました( ´∀`)

その後はマグロの単発の跳ねも見えましたが、誘い出しなどしてみてもヒットする事なく終了となりました。

暑い中 最後まで皆さん頑張ってくれました。
お疲れ様でした。



posted by たおちゃん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラムツ狙い

港を16時出船🚢

予報より風波あり到着まで30分位 余計にかかりました。
釣りするには問題なく明るい内からスタートすると、最初のゲストはエチオピア5連発( ´∀`)

暗くなり始めて待望のバラムツが来ました。

その後、また来たの?と思いきや オンデコザメ5連チャン&エチオピアの追加で揚がりました。

しかし、こんなにサメばかり釣れた事なかったけどね( ・∇・)

皆さん最後まで寝ずに頑張りました。お疲れ様でした。

釣果
バラムツ:1本
オンデコザメ:5本
エチオピア:10匹
  • 20170716112852740.jpg
  • 20170716112908628.jpg
  • 20170716112916167.jpg
  • 20170716112922998.jpg
posted by たおちゃん at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

青物狙い

朝一番 大きな鳥山ありトップで狙うとマサバの群れでした。
お土産確保した後、青物ポイントに入り イワシの反応にノセルもヒット無く、トップで探ってると、ペンペンシイラが1キャスト1ヒットしてましたね。

釣果
?ハタ:1匹
シイラ:40〜65cm➡15本
マサバ多数
  • 20170716092727462.jpg
  • 20170716092739651.jpg
  • 20170716092747453.jpg
posted by たおちゃん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする